乾燥肌になったら化粧水の蓋は「乳液系」?

とりあえず、乾燥肌になったら化粧水で水分を補うのが最初。なら次は「乳液系」でしょうか?
ただし、重要なのは濃い内容の成分か?です。 オイルなどいろいろな商品がありますが…福本和菜の場合は、、効果がある化粧水を塗って水分を補うのが主なので、乳液系の使用は少ないよーーー
極潤-レチノール誘導体配合
福本和菜の選ぶ乳液系の最高峰よ♪けっこう顔色良くなるし使用感もほどほど?これの乾燥肌化粧水のほうはおすすめできませんが。。
このほどほど〜が重要で、それ以上でも以下でも駄目よ。ご解説いたしましょう!それ以上では感触が悪くなり、それ以下では化粧水や乳液が乾いてしまう理屈です。
とてもいい成分が入っていたとしても、ガッチリ密閉が苦手な福本和菜としては、オイル系で蓋をするのは厳しいーーー。そこでこの極潤-レチノール誘導体配合はちょうどよいのですよ!!
ほどほどの蓋をしてくれるジメチコンという成分は、化粧水などに入っていて水分を保つ働きをしてくれるのでとても大切です。(福本和菜の救世主よ。)
アトレージュAD+薬用フェイスモイスト
肌の土台部分をテーマに〜好みのコンセプトなのですがね、いかんせん高額だ><80mLで¥3,675(税込)で、それを考えると厳しい。前述の極潤-レチノール誘導体配合が140mLで実質千二百円程度。
福本和菜も御金持ではないので、こういう高額な乾燥肌化粧水などで補うことは少ない。おすすめの商品ですが・・・
なめらか本舗
この豆乳イソフラボン系は見ためがいかにも効きそうなのですが、どうてことない。。エタノール量が多く刺激があるし、典型的な安物。むしろ乾燥しそうで駄目でしょう。肌が悪化しそう…
50の恵
これはコッテリな乳液系で、コクのあるのは好きですが、乾燥肌には効果がないよ塗っても。それぞれの養潤成分がちょっとすぎる。50種類の成分は驚異的だがやはり多ければ効果があるわけじゃない・・・ オイルなどもそうですが、重要なのは濃い内容の成分か_?
エビータ ディープモイスチャージェル
惹かれる乳液です^^化粧水はイマイチでした><
(感想文は後ほど♪)
※<「乾燥肌」に効果がある化粧水?>の内容全般は、
いずれもその有効性などにつきまして何らかの保障が出来るものではありません