「乾燥肌化粧水」

とりあえず水分を保つことを考えて塗ってる私ですが、こちらでは、いい成分の「乾燥肌化粧水のおすすめ」を紹介する。しっとりするかな???(大失敗の多い福本和菜だが・・・)
EGF モイスチャーリペアゲル
これはゲルなのですが、総バランスがすばらしい。乾燥肌化粧水に蓋をする!という商品で、たとえば皮膚呼吸を妨げそうなものに疑問を投げかけた中々のやり手。
ちなみに塗ると熱感があるというのでちょっと話題になりました。悪い感じですが、成分としてはなんといってもカルボマー!だいたい入ってるのよゲルのどろどろ感を出すヤツね。
福本和菜もなかなかいい商品がなく、成分や乾燥肌化粧水のおすすめで迷っている状態だったのでこれを塗ってみました。でも熱感があるのと、ぼろぼろ消しゴムかすのようなのが多すぎで駄目でした・・・
志はすばらしい会社だと思われますよ。
(これは乾燥肌に効果がありそうなのでおしいな><)それにしても化粧水のかわりになるのかゲルというのは??
DHC Q10ローション
ご存知でしょう、超有名でテレビなどでもブイブイ言わせているあの会社だ。ここはサプリメントも含め、どうもしっくりこない。
福本和菜が一言で言うと、すべてが薄いし!?程度のひどいその乾燥肌の人には疑わしいと言わざるを得ない。化粧水なども同じです。
ディープクリアローション
あのこれをドラッグストアで試用した時はまずまずよさそうだったのです。でも、すーっとする感覚付きで超苦手なエタノールが強い感じです。どれほどの乾燥肌化粧水おすすめだったとしても、このすーっとする感覚付きのヤツは避けております。。
こちらの商品は肌の水分が減少しそうだし、とりあえず乾燥肌には効果がないよこれは!
草花木果-透肌ローション
典型的なパターン!? 難しい商品名でいかにも効きそうなこれですがね、やはりどうってことない商品でした^^ それほど高額ではないですしいいか。。
極潤-レチノール誘導体配合
これは意外と知られてませんね。同会社の別の化粧品は売れてるようですが・・・
福本和菜が惹かれたのはレチノール誘導体に尽きます。けっこうな高額化粧品に入れられる成分です。それにしては千二百円ほどで超良心的♪
正直それほどのしっとりした感触はありませんが、典型的な総バランスがいい乾燥肌化粧水のおすすめですね。さらに水分を補うためにこれの乳液系を使用しましたがコクがあって秀逸と思われますよ!
ジーノ-アミノモイストローション
知らない者はいないでしょう、味の素系の会社で御家芸のアミノを前面に押してる。これはその程度のありがちな高額化粧品だし、乾燥肌に特に効果があるイメージは湧かない。。しかしこの三千円台クラスにはよく大失敗してるよーーー。

以上、福本和菜でした!


◎さて「乾燥肌化粧水のおすすめ」もいいですが…あまりしっとりすることはありません!(その原因は?)
ズバリ乾燥肌化粧水のおすすめ!

◎成分のほとんどは水である!実際に調べてみてください〜乾燥肌化粧水などの9割以上がそうでしょう。。
・あと私は乾燥肌ということで化粧水の成分について〜
(こだわりがあります)
※<「乾燥肌」に効果がある化粧水?>の内容全般は、
いずれもその有効性などにつきまして何らかの保障が出来るものではありません